同人音声聞き比べ

ボイスドラマ・ASMR作品をひたすらレビューする

刺激の強い耳かきが味わえる ふわふわな妹に耳と心を癒してもらう夏休み

タイトル:ふわふわな妹に耳と心を癒してもらう夏休み 全年齢向けver

 製作者:甘とろ屋

     CV: 来夢ふらん

  価格:770円

 公開日:2019年8月16日

作品時間:58分

 シチュ:耳かき

 

 【作品の概要】

疲れが顔に出るほど憔悴し、実家に帰ってきたあなた。ストレスから眠りもあさくなっているためか いくら寝ても疲れが取れない日々が続いていた。そんなあなた心配した妹は耳かきで癒すことを提案する

  甘とろ屋が出したR-15作品。こちらのサークルは今回の作品以外はR-18作品となっており、現状唯一の成人向けでない作品となっています。

 全年齢版も売っていますが、値段は一緒で耳舐めトラックが入っているか入っていないかの違いなので、買うならR-15版のほうがお得です。

 家の中であるため環境音やBGMはないものの、キャラクターがこちらを癒すためにゆっくりとした喋るかたをして、声のタイプもほんわかしたものであるため、作品全体をゆったりとした空気感が包んでおり、癒しの作品としての側面が強くなっています。

【キャラクターの評価】

 こちらのことを「兄さん」と呼んでくる幼さを感じさせる声の妹。凛としたかっこいい系妹が兄さんと呼ぶ作品はあるものの、幼さを感じさせる可愛い系の妹が兄さん呼びは珍しく、さらに妹の音声作品はお兄ちゃん呼びのものが多いことから新鮮さが感じられます。

 キャラクターとしてもしっかりしたタイプでこちらのことを心配してくれ、どこか母性に近いものも感じさせます。後半のトラックでは頭を撫でられながらゆっくりと褒めてくれて肯定してくれるパートがあり、仕事でいろいろあり精神的にだいぶ疲れてたときに聞いたので、色んな感情が渦巻きました。大人になったら褒めてもらうのにお金を払わないといけないなんて言葉もありますが、人によっては耳かきよりこのトラックのほうが必要になるかもしれません。

  ただ一言だけ言わせてほしい。こっちのことを心配して気遣ってくれてる妹に最後のトラックでなんてことを要求しとるねんお前。

【シチュエーションの評価】

【耳かき】

Track2:耳かき(14分53秒)

Track3:ブラシ耳かき(15分10秒)

Track4:ローション綿棒(15分10秒)

 

 

柔らかブラシ&螺旋式ゴムの耳かき QQ-607

柔らかブラシ&螺旋式ゴムの耳かき QQ-607

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 トラック2の耳かき自体は普通の耳かきでしたが、本番はトラック3・4です。ブラシ耳かきとは上記画像のように先がかぎづめ状になっているもでなく、柔らかいブラシになっているもので、かきだすものでなくブラシに絡めとるタイプとなります。

 通常の耳かきのように耳の一部を強く刺激するものでなく、耳穴全体をまんべんなく刺激するタイプであり、耳を覆うような圧迫感を持ってゾワゾワと鳥肌のたつようなこれまでにない強い刺激がありました。動き自体はゆっくり上下させるだけなんですが、耳穴全体を刺激するため音の反響がすごく、動くだけで色んなところから音が発生しているような凄まじい音が流れてきます。初めて聞いたときは首が反るくらいの刺激でした。

 またローション綿棒は作中でも語られているように、耳かきとしての用途でなく、気持ちよくするためだけに特化したものであり、耳を綺麗にするものではありません。むしろ耳穴をローションまみれにして汚します。

 音としてはローションを付けた綿棒を耳の中で前後させるため、粘性の高い水音が響き分かります。耳をふさいだときのようなくぐもった響きに時々空気が抜けるような音がなんともむず痒い感覚に苛まれます。

 

【評価】

 主なASMR要素は耳かきだけなものの、ブラシ耳かきという独自要素でこれまでにない刺激をもたらし、キャラクターとしてもあったようでなかった幼さがありながらも兄さん呼びのしっかりとした妹という独自性もありました。

 幼さを意識した妹ものはどうしてもべたべたしたものが多く好き嫌いが出てしまうものの、作品全体に漂うほんわかとした雰囲気とこちらを気遣うしっかりとした言動が空を甘くしすぎないようにしています。キャラクターの魅力が高く、評価としてはB評価となります。