同人音声聞き比べ

ボイスドラマ・ASMR作品をひたすらレビューする

押しかけ後輩の耳かき 一途な後輩ちゃんの耳かき


【ASMR】一途な後輩ちゃんの耳かき

タイトル:一途な後輩ちゃんの耳かき

 製作者:e†'ank(サイト:Audio works

     CV:雨宮 涼(サイト:Home

動画時間:24分30秒

 シチュ:耳かき

 

 

【動画の概要】

f:id:okimono:20200913095239p:plain

 

あなたの家にやってきたのは、最近部活に来ないのを心配した後輩。部活を辞めるのでないかとの心配した後輩は、耳かきで癒してあげることに・・・

 まさかの先輩後輩の関係性で恋人でないというこの二人。ただの先輩に耳かきってするものなのか?いや、でも当たり前のように家に訪問しているから実質的に恋人のようなものか。

 

【シチュエーションの感想】

耳かき(右耳):2:20~12:20

耳かき(左耳):12:30~23:40

 

  耳かきを聞いていて最初違和感のようなものを感じたものの、それが何なのかわからず聞いていました。

 しかし中盤くらいになるとその違和感の正体がわかりました。この動画、耳かき棒の動きが早すぎるのです。耳というのは神経が集まっている個所な上傷つきやすいため、耳かきをする際はゆっくりと慎重にするものですが、この動画では耳かきが「ザッ、ザッ」というような高速でかくような動きであり、元気づける耳かきとしては動きががさつすぎる。さらにガリガリと引っかくこともありますが、それも引っ付いた耳垢をはがすというよりは鉛筆で色塗りをしているような音でした。

 もっとゆっくり、傷つけないように慎重にやらないといけないものだと思うのですが、違うのでしょうか

 

【評価】

 人の耳を耳かきしてるんだから、もっと慎重にゆっくりとやってくれ、というのがこの耳かきについての感想です。

 特に癒やしを目的にしている以上、ゆっくりとしたテンポで落ち着いた耳かきを求めているので、今回の動きに落ち着きのない耳かきはE評価となります。