同人音声聞き比べ

ボイスドラマ・ASMR作品をひたすらレビューする

わかりやすいツンデレ ツンデレ幼馴染とバス停で雨宿り


【耳かきボイス】ツンデレ幼馴染とバス停で雨宿り【バイノーラル音声/Japanese ASMR】

タイトル:ツンデレ幼馴染とバス停で雨宿り

 製作者:Bell Ch. 牛尾ベル

     CV: 犬塚いちご

 公開日: 2020年11月13日

作品時間:23分6秒

 シチュ:耳かき

急な雨を凌ぐためバス停で幼馴染と雨宿りをすることに。なんとか雨はやんだものの、ふと見えた耳奥の中の汚れが目につき、偶然入っていた耳かき棒で耳かきをすることにー。

 

 

 

【動画の概要】

 

f:id:okimono:20201116215324p:plain

 Bell Ch. 牛尾ベル氏の7作目の耳かき作品。シチュエーションよりもヒロイン属性による作品の差別化を図っているものが多く、クーデレ後輩やクールな部長、メイドなどによる耳かきがあります。

 

【シチュエーションの評価】

【耳かき】

 耳かきはなぜか動きが非常に早い。「ガッガッガッ」という非常に軽くまるで箒で掃くような動きのため、きちんと耳かきをしているのか、ただ掻き出しているだけではないかと感じてしまいます。

 そもそも雨宿りというタイトルのため、雨が止むまでの間、雨音を聞きながらの耳かきと期待したのですが、まさかの雨は序盤で止んで無音の耳かき。耳かきに至る話の流れもかなり無理やりのため、あまり耳かきに集中できませんでした。

 

【評価】

 今回の動画については褒めるところがなく、ASMRとしてもいまいちのりきれませんでした。シチュエーションもいまいち活かしきれておらず、作品としての差別化も図れていません。このため評価はE評価となります。